はじめての債務整理ブログ » お金がない » あなたがいつまでも貧乏な理由(わけ)は?

あなたがいつまでも貧乏な理由(わけ)は?


 

貧乏、イヤですよね?

 

カネ子は最近、つくづくしみじみと、

「なんでカネ子は貧乏なんだろう?」と考えて、

いろいろ調べていくうちに、大体貧乏の原因がわかりました。

 

原因や理由がわかれば、対策が打てます(*^^)v

 

カネ子も理由がわかったので、

2017年じゅうには、貧乏脱出できそうです。

 

もしあなたが、カネ子のように、

「どうして自分はなかなか貧乏脱出できないんだろう?」

と思ってらっしゃるなら、ぜひ、この先を読み進めてみてください。

 

あなたが貧乏なその理由、間違ってるかも?

 

実はカネ子は、ずっと思っていたのです。。

 

わたしが貯金が無くなったのは、騙されたせいだわ

貧乏なのは、仕事が無くなったせいだわ

と・・・。

 

でも。

 

実は違ったのです!!

 

なんでかというと、

 

  • 騙されてから、すでに何年も経っている
  • 仕事が無くなってからも、お金が無いなりに生きてこれている

 

からです。

あなたが貧乏なのには、理由がある

 

でね、

カネ子は思ったのですけど、

 

もしかして、今の自分に問題がある?Σ(゚ロ゚;)

と。。

 

で、いろいろ調べたり勉強していくうちにわかったのが、

 

無駄なことにお金を使いすぎている!!

 

ということ。

もうね、本当に、これだけ。

 

「そんな事言ってもカネ子さん、

入ってくるお金が少ないんです~」というアナタ!

 

カネ子もそう思ってました。

 

だから、またカードで「必要と思うもの」に投資をして、

さらに借金が増える・・・

という悪いパターンに陥ってました><

 

貧乏をやめるために必要なこと

 

で、カネ子もまだまだなところはあるのですが、

 

人って、気づくとヤメられるんだよね・・・

 

ってことがあるわけです。

 

自分が何にお金を使って、

そのうちのどれほどが活かせてないのか・・・

 

というのに気づいたら、

 

無駄なことにお金を使うことが無くなってきて、

不思議とお金も回り始めました。

 

ほんと、お金に困るようになる人って、

かなり無駄が多いですよ・・・

 

いや、人のことは言えませんが、

でも、あなたはその段階を抜けてください。

 

お金が回るようにするにはただ2つ、

 

1)無駄なことにお金を使わない

2)投資になるものにお金をつかう

 

たったこれだけ。

 

収入が少ないですか?

 

ここで。

 

そんなこと言っても、収入が少ないんですっ!!

 

というアナタ。

私もそう思ってました。

 

でも、それでさらに「投資」という名目で、

焦ってスグにお金を使っているあなたは、

 

いいカモ、なんですよね。(爆★)

 

何かを勉強したり、

自分に投資することはいいことですが、

 

まずは「お金がかかからない方法」でやるよう、

工夫してみてください。

 

今日本に住んでいる、ということは、

それだけでかなりの恩恵が受けられますし、

 

ネット上の情報だと、

無料で手に入ります。

 

そんなにお金をかけなくても、

自己投資や勉強はできるはずです。

 

無料でできることで勉強して、

それから、自分の頭で考える・・・

そして、行動してみる。

 

お金を使わずに、知恵が出せるようになれば、

不思議とお金が回るようになってきますよ(^_-)-☆

 

まずは、

自分が使ってる金額を把握することからはじめましょう!

 

そして、無駄遣いを減らして、

投資になるようなもの(健康も投資です)にお金を使う・・・

 

たったこれだけです。

 

とにかく、やってみて下さい。

 

かなりすぐに、カネ子と同じように、

「あれ?なぜか余裕ができてる・・・」

ということに気づくでしょう。

 

ご一緒に頑張りましょうね!(*^^*)

 

 

byカネ子

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

あなたに合う事務所はここ!
最近の投稿
カテゴリー