はじめての債務整理ブログ » カネ子のコラム » お金は紙切れ?それとも彼氏?

お金は紙切れ?それとも彼氏?


今日もお金の話です♪(*^_^*)

 

お金は彼氏?それとも紙切れ?

 

とあるブログを読んでたら、

 

お金は彼氏♪

 

と主張してらっしゃる方がいらっしゃいました・・・

 

どういうことかというと、

 

お金は彼氏なんだから、

あなたの欲しい物を買ってくれる。

 

彼氏が買ってくれてる!と思って、

うっとりしてお金を使ってると、

お金に困ることはない・・・

 

ということです。。

 

で、これを読んで、

カネ子も真似をしてみました!(←オイオイ、、)

 

結果はどうだったかというと・・・

 

この方法は、

あまりピタッと来なかったのですよね。(--;

 

お金が回ってきた感じは、

ありませんでした。。

 

お金は紙切れ?

 

ところが、カネ子は今年に入って、

「まず、お金を使わない方法を考える」

ということをはじめました。

 

そして、ネットで調べると、

いろんなことが無料でできる!!

ということがわかりました。

 

たとえば、ヘアカット。

 

髪を切るのも、安いところに

時間作って行ってたんだけど、

 

美容師さんがYoutubeで、

セルフカットの方法を解説してくれてて、

 

実際にやってみると、

ほんとに自分で綺麗に切れちゃった!

びっくり~

 

このほか、

スキンケアもすっぱりやめたり、

湯シャン始めたりしたら、

 

お肌も髪も調子良くなって、

化粧品代もかからなくなっちゃった。。(・∀・)

 

でも、そういうときに限って、

唯一持ってる商売道具のパソコンが壊れて、

 

(よくあることですよね、

お金が無いときに、ものが壊れるww)

 

「大丈夫か、カネ子!?」

と自分で不安にもなったりもしたんだけど、

 

パソコン工房で500円診断をしてもらって

思ったのが、

 

パソコン工房で修理なんか、大変に高い!!

 

なんで、OS再インストールに

何万もかかるのよ・・・(--;

 

ということで、そのまま

パソコンを持って帰ってきたカネ子でした。

 

でね、

その後も調子悪くなって

いろいろ自分で試して思ったのが・・・

 

「パソコン工房でやってくれることくらいなら、

ほぼ、自分でできそうだなぁ・・・」

ということでした。(・∀・)

 

 

機械ものの修理って、

1)Aのことをやってみて、

だめだったら、もとの状態にもどして、

 

2)Bのことをためして、

だめだったら、

 

3)AとBと一緒に試す

 

…とか、

そういうことで、かなり直ります。

 

大抵のことは、

ググれば出て来るし。。。(・∀・)

 

 

…ということをしていたら、

 

 

今度は、「お金は紙切れ」というのが

すごくすんなりと理解できる

ようになってきたのです!

 

衣食住、なんでもかんでも、

つねにお金が必要・・・

 

という状態が、

いかに人間にストレスを与えているのか

というのが、よくわかりました。

 

だって、

昔はお金なんてなかったしね。(爆★)

 

1万円札の価値は22~23円

 

 

1万円札の実際の価値は、22円くらい・・・

って聞いたことありますか?

 

でも、

1万円は1万円としての価値を持っていますよね?

 

なぜかというと、

みんなが1万円のものと交換してくれるから。

 

でも、本当は22円なんです。

政府が保証してるから、1万円なんです。

だから、政府が潰れたら、価値はなくなります。

 

もともと、

お金ってそんなものだから、

 

昔はこれに、

「金(きん)の裏付け」が与えられていました。

「金本位制(きんほんいせい)」ってやつですね。

 

金本位制というのは、

いくらの紙幣を持ってきたら、

これだけの金と交換しましょう・・・と、

国家が保証することです。

 

ところがその後、

国家も無駄遣いしたりして、

紙幣が増えちゃって、

金の保証なんてできなくなります。

 

じゃあどうするか?

 

「紙幣に価値があると、

みんなに思い込ませればいいよね?」

ということになります。

 

これをうまいこと最初にやったのが、

ジョン・ローさんという人です。

 

まあ、そうやって、その後私達は、

お金に価値があると思い込まされている・・・

というわけですね。

 

で、何が言いたいかというと、

 

お金(紙幣)は大変便利で、

日常生活を円滑にすすめるのに、

少しは必要ですが、

本当は紙切れです、ということ。

 

どうもピンとこない方は、

 

試しに、お金をすっ飛ばして、

いろいろやって見る生活を、

しばらく続けてみてください。

 

そうすると、お金抜きで

物事が見られるようになってきます。

 

すると、不思議な事に、

本当に自分がやりたいことや欲しい物が、

 

お金がない・・・という「ストッパー無し」で、

いろいろ考えられるようになってくるのですね。

 

お金を、なんでも与えてくれる彼氏にするには?

 

とはいえ、

お金はやはり便利ですし、

少しは必要です。

 

ですので、

お金に味方になってもらう必要があります。

 

じゃあどうすればいいか?

 

・・・というと、

お金にモテればよいのです(*^^)v

 

あなたは、今までの人生で、

どんなモテ方をしてましたか?

 

実は、モテ方とお金には共通点があるのです。

だって、お金って、人が連れてくるものだからね!

 

カネ子の場合を考えてみると、

追っかけると絶対ダメ!

なんでした。。。(・∀・)

 

なのに、ここ数年、

カネ子は、お金を追っかけることばかり、

していました。

 

これがわかったとき、

なぁんだ!!!

と目からウロコが。。。

 

ああ、ここまでくるのに、

どのくらい苦しんだことか。。。

 

で、やってみると、

これがまあ、すごいラクで、

お金も回るようになりつつなります。

 

よかったら、あなたも

やってみてくださいね!!

 

では、また~(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

あなたに合う事務所はここ!
最近の投稿
カテゴリー