はじめての債務整理ブログ » カネ子のコラム » GW終わると・・・お金が無いっ!><

GW終わると・・・お金が無いっ!><


atm

 

ゴールデンウイークとお金の悩ましい関係

 

カネ子です。 GWは楽しく過ごされましたか?

カネ子も久しぶりに友達と出かけて、ランチをしたのですが・・・

 

ついついいい気分になって使っちゃって、

後から思えば「あれ、これっていつものお昼●日分!?(^_^;)」なぁんて。。。

でも、友達と一緒にいるときに、あまりケチケチもできないんですよね。(T_T)

 

 

GWは「お金がない」ことになりがち

 

ゴールデンウィークは何かとお金がかかるのは確か。

混み混みの中出かけてみても、ちょっと休憩とか思っても、いちいちお金がかかる。

それに、お店も、なんだか少しお値段も高め設定のような・・・

 

GWにお金をおろせるところはあるけど、休みだと手数料もかかるしねぇ~><

かといって、カネ子も合間でおろしたけど、銀行も郵便局も、人でいっぱいだった。

みんな、考えることは同じだね。。。

 

それでもお金が足りない?ときは

 

それでも、お金が足りなくなりがちなゴールデンウィーク。

 

そこへ流れてくるのは、そう、キャッシングのCM!!

 

気軽にキャッシングしようぜ、みたいなやつね。

あれは・・・目の毒だわ~。

 

そりゃね、言ってることはわかるよ。

 

でも、いつもだったら、「またそんなウマいこと言って・・・」と素通りできるのが、

手持ち現金がなくなって、そいでもって、下ろすお金も無いと、

ついつい、ふっとキャッシングしちゃおうかと思ってる自分がいるもんね。。

 

キャッシングって、カネ子も経験あるけど、

 

最初こそ、こわごわ借りるんだけど、感覚が麻痺してくることがあって、

そうなると、気軽にATMで自分の預金を下ろすつもりで、

キャッシングしちゃうんだよね。。。

 

こうなると、危険です。

 

すぐにお金を返せるアテがある人はいいけど、

後で分割で・・・なんて考えると、本当にものすごく返済が大変になりますから、

絶対にやめましょう!!

 

GWに使うお金も、本当は前もって決めておくのが一番いいですね。

 

とはいえ。

 

カネ子も今回、なんとかキャッシングはしませんでしたが・・・やっぱ大変です(苦笑)

 

GW終わったばかりで、まだ自分に負けそうになるときがあるので、

自らの戒めも兼ねて、書いとくことにします。

 

あなたが同じような状況でしたら、

キャッシングの誘惑に負けないように、一緒に頑張りましょうね!!\(^o^)

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

あなたに合う事務所はここ!
最近の投稿
カテゴリー