はじめての債務整理ブログ » 債務整理Q&A » 

家族にナイショで債務整理できる?


himitu1

 

家族にナイショで債務整理できる?

 

親や妻・夫などの家族にナイショで債務整理したい人は多いです。

というより、それが心配で、法律相談すら躊躇してしまう人も多いです。

 

結論から言うと、法律相談で家族にバレる!Σ(゚ロ゚;)・・・などという心配は、ほぼありません。

 

では、債務整理したらバレるのか!?というと・・・

 

債務整理を考えるべき時はいつ?


f2a9175c9578007a9871fe84e9ba447a_s

 

債務整理する人で多いのが、なかなか相談に行けず、自己破産するしかなかった・・・というケース。

借金は、すんなり返せてるうちはいいのですが、返せなくなってくると、本当に辛い!ですよね。

 

でも、債務整理の相談って、なかなか敷居が高いもの。

債務整理相談は、いつ始めるのが良いのでしょうか?

債務整理したら、保証人に迷惑がかかる?


shazai1

 

結論から言うと、「あなたが債務整理をすると、保証人に迷惑かかる場合があります。」

 

クレジットカードのリボ払いは債務整理できる?


creditcard1

 

「クレジットカードのリボ払いは、債務整理できるの?」とお友達に聞かれました。

その友達、クレジットカードで買い物をして、あとから支払いが苦しい時に、リボ払いしてたみたいです。。。

 

そういえば、よく、「リボ払いに変更しますか?」ってやってるもんねぇ。。。><

クレジットカードを1枚残して債務整理は可能ですか?


omatomeloan

 

 

2548591801

マネ子:「カネ子~、友達の猫ん家ちのお兄さんが、キャッシングで多重債務者になっちゃって、大変だから債務整理しようとしてるんだけど、

 

クレジットカード使ってないのがあるから、残しといて使えないかな~?って思ってるみたい。 これって、できる?」

 

カネ子:「う~ん、、、そういう人、多いんだよね。。><」

 

債務整理(さいむせいり)って何? 債務整理したほうがいいのはどんな時?


saimuseiribengosi640

 

借金返済に困っていろいろ調べると、どうやら「債務整理」という方法があるらしい。。

でも、実のところ、自分にとって法律用語はムツカシイし、債務整理の説明を聞いても、わかったような、わからぬような・・・Σ(゚ロ゚;)

 

こういう方は多いと思います。

このページでは、そんなあなたのために、「今さら聞けない債務整理」について、カネ子がわかりやすくご説明しますね。

あなたに合う事務所はここ!
最近の投稿
カテゴリー